« 宇都宮健児新会長がめざす司法改革〔日弁連〕 | トップページ | カルト商法のカリスマ「増田俊男」来月に東京地裁で尋問決まる »

2010/04/07

増田俊男氏らの訴訟代理人が辞任〔サンラ・ワールド事件〕

Jinin100406

増田俊男氏と『サンラ・ワールド社』(江尻眞理子社長)が、ファンド被害者から損害賠償を求められた訴訟で、被告の増田氏側代理人の木村裕弁護士らが6日付で辞任した。

'02年から7年間、増田氏とサンラ・ワールド社の顧問などを務めてきた佐藤博史弁護士が、昨年7月に辞任。木村弁護士らは、同年10月から増田氏らの訴訟代理人を引き継いでいた。わずか半年で、木村弁護士らが辞任した理由は、いまのところわかっていない。

サンラ・ワールド社は、今年2月に警視庁生活経済課から金融商品取引法違反の疑いで家宅捜索を受けており、現在も増田氏らに対する警察の事情聴取がつづいている。

20100406_1_2

民事、刑事の双方で窮地に立たされた増田氏だが、めげずに世界経済を説くCDとカセットテープの新作を自費出版するらしい。この作品が、強制捜査後の第1弾となる。

|

« 宇都宮健児新会長がめざす司法改革〔日弁連〕 | トップページ | カルト商法のカリスマ「増田俊男」来月に東京地裁で尋問決まる »

増田俊男/サンラ・ワールド/佐藤博史」カテゴリの記事

弁護士」カテゴリの記事

悪質商法」カテゴリの記事

コメント

全く懲りないオジさんですね。

このような人物の経済レポートなんて、買う人がいるのでしょうか?

一刻も早く、堀の中で反省の日々を送って欲しいと思います。

勿論、サンラの幹部社員達もです。

投稿: 詐盗 | 2010/04/08 11:17

自費出版と言う名で、投資家からの金を使って出版するんですかね。

出版する方もする方ですが、買う方も余程下手物好きと言うことですね。

投稿: 砂糖 | 2010/04/08 16:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 宇都宮健児新会長がめざす司法改革〔日弁連〕 | トップページ | カルト商法のカリスマ「増田俊男」来月に東京地裁で尋問決まる »