« 「逃げ足のカリスマ」増田俊男氏に〝逃げ得〟はあるのか | トップページ | 「カリスマ」は国外逃避「社員」は地下に潜伏 〔サンラ・ワールド事件〕 »

2010/05/20

「逃げ足のカリスマ」案にたがわず尋問を逃げる 〔サンラ・ワールド事件〕

悪質ファンドの被害者が、『サンラ・ワールド社』らに対して損害賠償を求めた訴訟の口頭弁論が、きょう東京地裁であった。

Tsuya

サンラ・ワールド社の経営者で、被告の増田俊男氏と江尻眞理子氏に対する尋問が行われる予定だったが、両名ともに裁判所へ連絡もせずに無断欠席。裁判長は、きょうの弁論をもって、この裁判の審理を終結した。判決は7月11日に言い渡される予定だ。

昨年の秋から、増田氏は<サンラ商法被害者連絡会>に対して「説明会」の開催を確約をしてきたが、その約束はいまだに履行されていない。また、すでに和解した裁判の和解金は、一切の支払いを停止したまま国外へ逃避している。

あまりにも無責任な〝逃げ足のカリスマ〟の対応に憤慨した<サンラ商法被害者連絡会>は、経営者不在のサンラ・ワールド社を守備する同社の残党に対し、抗議を申し入れる予定だという。

この日、群馬県の前崎地裁高崎支部では、「パーソナル・マネジメント」(東京都)の投資詐欺事件で、社長が懲役10年の判決を言い渡された。

パーソナル・マネジメント詐欺事件 社長に懲役10年判決 前橋地裁高崎支部〔産経新聞〕

|

« 「逃げ足のカリスマ」増田俊男氏に〝逃げ得〟はあるのか | トップページ | 「カリスマ」は国外逃避「社員」は地下に潜伏 〔サンラ・ワールド事件〕 »

増田俊男/サンラ・ワールド/佐藤博史」カテゴリの記事

悪質商法」カテゴリの記事

コメント

無断欠席などと劣等生のやるようなことはしないでくださいよ。

無断欠席しておいて、同じ日に偉そうな瓦版なんか発信しないでくださいよ。
司法に対する挑発行為ですか。


海外に逃げていないで帰国して、説明責任を果たしたらいかがですか。

全く情けない人ですね。

投稿: 劣等生 | 2010/05/21 14:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「逃げ足のカリスマ」増田俊男氏に〝逃げ得〟はあるのか | トップページ | 「カリスマ」は国外逃避「社員」は地下に潜伏 〔サンラ・ワールド事件〕 »