« ネット報道番組『野良犬ジャーナル』次回ゲストは「ブログ市長」 | トップページ | 元社員が告発した増田俊男氏「サンラ商法」の詐欺的手法 〔サンラ・ワールド事件〕 »

2010/09/18

逃げ隠れの「カリスマ」増田俊男氏の事務所に警察が出動 〔サンラ・ワールド事件〕

Sunra20100917b

警視庁が金融商品取引法違反などの疑いで捜査中の『サンラ・ワールド社』の事務所や、同社実質経営者の増田俊男氏の自宅などが入居する東京都豊島区内のマンション〈コアふくみ高松〉に17日、パトカーが急行する騒動があった。

増田氏らが首謀した悪質ファンドの被害者団体〈サンラ商法被害者連絡会〉の2名の会員が、同マンション2階にある『増田俊男事務所』を訪ねたのは午後2時ごろ。訪問の目的は、増田氏とサンラ・ワールド社社長の江尻眞理子氏に対する「公開質問状」を届けることだった。

増田氏と眞理子氏は先週に極秘帰国し、現在は東京都内に潜伏中とみられている。しかし、携帯電話の電源は切りっぱなしで、ファックスで文書を送っても返事はなく、事務所に電話をかけても連絡はつかない。被害者を避け、必死で逃げ隠れする増田氏らの卑怯な対応に業を煮やした〈サンラ商法被害者連絡会〉は、やむなく「公開質問状」というかたちで回答を求めようとした。

2名の会員が〈コアふくみ高松〉2階の事務所のドアをノックする。応対に出たのは、増田氏の秘書の女性だった。ふたりは「公開質問状」の受領を求める。すると突如、女性秘書は火がついたように叫び声を上げた。

だれか来てください! 助けてください!!

繰り返し、何度も発せられた壮絶な悲鳴を聞きつけて、おなじマンションに事務所を置くサンラ・ワールド社の関連会社の社員が駆けつける。そして、その数分後、通報を受けた目白署員らが現場に臨場した。

Sunra20100917a

この〝珍騒動〟の動画が、きょう〈サンラ商法被害者連絡会〉のサイトで公開された。

公開質問状を届けに行ったらサイレンとともに警察が来た 〔サンラ商法被害者連絡会〕

増田俊男事務所の事務員が騒いで警察が急行しサンラ墓穴を掘る You Tube

女性秘書がかたくなに拒み、ついに受け取ることがなかった「公開質問状」の画像をアップしておく。〈サンラ商法被害者連絡会〉は、この書面の日付を書き換え、あらためてサンラ・ワールド社へ郵送したという。

20100917a20100917

㈱増田俊男事務所
TEL:03-3955-6686
FAX:03-3955-2122

周辺地図

|

« ネット報道番組『野良犬ジャーナル』次回ゲストは「ブログ市長」 | トップページ | 元社員が告発した増田俊男氏「サンラ商法」の詐欺的手法 〔サンラ・ワールド事件〕 »

増田俊男/サンラ・ワールド/佐藤博史」カテゴリの記事

悪質商法」カテゴリの記事

コメント

秘書さん、演技ですか?それとも本気ですか?


眞理子社長に言われて、被害者と話さない、受け付けないように言われたのかもしれませんが、被害者の方は仕方なく届けに来られたのですから、ちゃんとドアを開けて話しを聞いて書類を受け取るのが、大人の人間のマナーじゃないですか?

貴方の飼い主の対応に被害者の方たちが迷惑を被っているのですよ。

まだしぶとく在職していたことにも呆れましたが、絶叫対応にはもっと呆れてしまいました。

投稿: 元社員 | 2010/09/18 23:42

 女性社員の方へ

 小学校の前で白昼のパトカー騒動、本当に迷惑です。教育上もよろしくない。この町は昔から犯罪は空き巣がたまにあるくらいで実に平和な町だった。

 今回面会にこられた「被害者の会」の方たちは紳士的な方で良かったけど、これが傷害目的の人物であったら女性社員はどうなっていたのだろう。
 留守番をさせられていれば当然起こり得る事態が逃亡中の3人の経営者にはわからんのか。

 女性社員さんよ、こんな苦労をさせる経営者に一体何の義理がある?ご自分の安全のためにもこの会社には早く見切りをつけたほうが良い。

 警察の方にもお願いがあります。自身は安全な所に身を隠して女性社員ににこんな苦労を押し付けて安泰としている3人の最低の経営者を早く指名手配にして逮捕してください。

 そして、投資家の方たちの資産が散逸しないうちに資金の流れの全容を解明していただきたい。

 3人の悪質な経営者の2名が娘の通う小学校のOBだなんて本当に情けないと思います。

 「被害者の会」の方たちだっていつもまでも甘い顔をしていられないでしょう。私の身内は他の投資詐欺で退職金の大半をだまし取られショックで認知症になってしまった。こういうインチキ投資会社がこの町の存在すること自体むかつきます。頼むからサンラの連中には高松から出て行って欲しい。

投稿: 近隣住民 | 2010/09/19 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ネット報道番組『野良犬ジャーナル』次回ゲストは「ブログ市長」 | トップページ | 元社員が告発した増田俊男氏「サンラ商法」の詐欺的手法 〔サンラ・ワールド事件〕 »