« 増田俊男氏「債務不履行裁判」またしても無断で出廷せず | トップページ | 大木一幸弁護士「ワンクリック請求」取り立て業務に「戒告」処分相当の決定 〔日弁連〕 »

2012/11/16

太田真也弁護士vs藤田泰裕行政書士<かなめくじ名誉棄損裁判>控訴審「和解決裂」で判決へ

<かなめくじ>なる架空のキャラクターになぞらえて、太田真也弁護士(神田のカメさん法律事務所)が行政書士の藤田泰裕氏(かなめ行政書士事務所)を侮辱したブログ記事などをめぐる名誉棄損裁判の控訴審で、和解期日がきょう東京高裁であった。

今年8月の1審・東京地裁判決は、被告の太田弁護士側が15万円の支払いを命じられて敗訴。双方が控訴してはじまった控訴審は、10月にあった1回目の口頭弁論で結審したのち、裁判長の職権によって和解勧告されていた。

和解期日は今回で2回目だったが、和解案に両者の合意が得られず、判決を待つことになった。

【関連記事】<弁護士と闘う!>イチオシの太田真也弁護士が“不正義”に闘う「名誉棄損裁判」控訴審で和解勧告 2012/10/17

|

« 増田俊男氏「債務不履行裁判」またしても無断で出廷せず | トップページ | 大木一幸弁護士「ワンクリック請求」取り立て業務に「戒告」処分相当の決定 〔日弁連〕 »

弁護士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 増田俊男氏「債務不履行裁判」またしても無断で出廷せず | トップページ | 大木一幸弁護士「ワンクリック請求」取り立て業務に「戒告」処分相当の決定 〔日弁連〕 »